メインコンテンツまでスキップ

導入時のセットアップ


本セクションでは、CMSの初期導入時に必要な各種設定についてご案内します。

システム納品後の流れ

  1. システムの基本情報を確認
    納品時に提供されたシステムの基本情報を確認します。

  2. 管理者メールアドレス設定の確認
    管理画面にログインし、
    設定(歯車マーク)> システム設定 | サイト設定
    で、利用するメールアドレスが設定されていることを確認します。

  3. SPFレコードの設定
    メールアドレス(From)」に設定したアドレスのドメインにSPFレコードを登録します。

対応区分
  • ドメイン(DNS)をお客様が管理されている場合はお客様側での設定が必要です。
  • 「独自ドメイン取得代行」オプションをご契約の場合は、弊社が設定を代行します。

初期設定

納品後は、以下の設定をご確認ください。

その他

運用要件により、必要な設定です。

  • メール配信:DKIM設定
    送信メールの改ざん防止と信頼性向上のため、DKIM署名の設定を行います。
    sendモジュールを利用したメルマガ運用などメール送信数が多い場合は設定をご検討ください。
  • Google reCAPTCHA設定
    不正ログインやスパム送信を防ぐため、Google reCAPTCHA を導入します。
  • Google Maps API Key 設定
    地図表示機能を利用するために必要な Google Maps API キーを設定します。